071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


こんな感じです(^^)





【 2015/08/06 (Thu) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(3)

委託させてもらえることになりました&近況報告



またまたすっかりご無沙汰しております


さてさて突然ですがわたくし 委託させて頂けることになりました


委託先はこちら




移動型ハンドメイドショップ*Tiny Step*(タイニーステップ)さん



大阪の堺市 大鳥大社境内で


じんじゃdeまるしぇ。 と言うイベントを主催されています。


そのイベントに委託で出品させて頂けることになったんです


素敵作家さまたちが沢山出品&出店なさるので


お近くの方は是非遊びに行っていただけると嬉しいです




只今 5月のイベントに間に合わせるべく ちくちく頑張ってはいるんですけど



ほら 私ってば縫うのが遅いじゃないですか



なので中々思うようには仕上がらず



かなり切羽詰まっております



よ~し 頑張るぞ~





さてさて ここからは近況報告です。



前回の更新後 色々バタバタしてしまって ゆっくりPCを開く時間がなかったんですよぉ



まず 頼まれていたランチョンマット等9点を仕上げ



春休み入ってすぐくらいから 息子くんはずっと喘息気味で咳をしていて病院



それとは別に 4月に入ってすぐ 大学病院へ検査のために二日間ほど通い



その合間に 咳が治まらず病院へ



学校が始まり 早々の保護者会(娘さんの)



お約束の役員決め



学年委員だった私が仕切り



この一年 保護者会のたびに役員の話をして やってくれる人を募っていたお陰かすんなり決まり



私の学年委員としてのお仕事は終了



やっと落ち着き PCに向かえるようになりました



ただ・・・ 今週末に息子くんの保護者会があって



まぁ役員決めがある訳なんですけど



やりたいと思っている委員会は競争率が高く



しかも早いもん勝ちなので もぉ~ 今から勝てる気がしなくて



かと言って 今年やらないと来年(中3で)くじであたったら最悪なので



なれなかったら 学年委員をやろうと思ってます。
 


あっ それと今日物置の整理をしまして


今回は思い切って捨てることにしたら 8割はごみでした


う~ん かなりすっきりしたぁ


といいつつ 実はもう一つ物置があって そちらは手付かずだなんて言えやしない





今日も来てくれてありがと~


ぽちっと応援してもらえると嬉しな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






【 2012/04/16 (Mon) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

あらら(._.)

                 

またまたお久しぶりでございます


本当なら おひなさま出来ましたぁ~と言いたいところだったんでが


残念 先週は体調が悪くて こども達よりも早く


20時くらいには寝てまして


当然フェルトには全く触らず・・・



そんな体調の中 やっと土曜日息子くんを連れて


紹介状を書いてもらった大学病院へ行けましたよぉ


尿・血液・レントゲンを採って 次回は2/9に予約を入れてもらいました。


で~~~~~ そこでもらっちゃったのか


日曜 おばあちゃんの家から帰ってきた息子くん


いやぁな咳を 鼻水も出て


夜中にはお約束の痰の嘔吐


朝熱を測ると微熱


に行ってもどうせ早退してくるのが目に見えているので休ませ様子を見ることに


お昼を過ぎたころから熱がドンドンあがって


あっという間に39.5℃


午後一でへ 


検査すると ハッキリとインフルA型にライン



娘さんも その夕方から嫌な咳をし始めて



次の朝には発熱



朝一でまたまた



もちろんインフル



二人そろって軽く39℃越えって




息子くんは お陰様で今朝からやっと平熱に近いくらいに下がりましたが



娘さんはまだ38℃台後半



明日には下がるかなぁ




ひとり予防接種を受けていない私



ずっと同じ部屋で インフル二人に挟まれて寝ているのに


今のところうつってないみたい




このままうつりませんように






みなさんも 手洗いうがいをしっかりして



インフルエンザにかからないように気を付けてくださいね






今日も来てくれてありがと~

なかなかフェルトものup出来なくてごめんなさい

ランキングに参加しています。

みなさんのひとポチがとっても励みになりますので

良かったら応援してくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
 


【 2012/02/01 (Wed) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

遅ればせながら・・・^^;

とっくに

明けましておめでとうございます






さてさて 今年の初縫いは~







息子くんの柔道着の裾上げ

はぁ~ 楽しくもなんともない


ホントはフェルトと言いたかったんですけど

なんか 年末年始と普通に仕事で

お正月休みは2日&3日だけ・・・

2日は兄一家が来てて

3日は息子くんの付き合いで新宿にお買いもの

全くもってお家でまったりと出来ず

2日に来た兄は 我が家に風邪菌をお土産において帰り

まんまと貰った息子くんが 6日から酷い鼻水&咳+喘息の症状も加わって

夜中に咳き込んで吐きまくり(溜まった痰が出るだけなんだけど)

7日にホントは 大学病院の予約が入っていたのに行けず

大学病院の紹介状を書いてくれた かかりつけ医に行き

8日は塾のテストだったのにそれも受けられずと

なんか全然予定通りにならなくって

毎日バタバタしているうちにもう11日

来週には落ち着いてちくちくし始められるかなぁ




こんなんですけど 今年も仲良くしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ポチット応援してもらえると益々嬉しいです

宜しくお願いしま~す



【 2012/01/12 (Thu) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(4)

今年も一年ありがとうございました♪


今年も残すところあと2日となりましたね

私はまだ年賀状出来てません

明日も明後日も仕事・・・ う~ん出来上がるのか



まぁ~ それはさておき

今年最初の日記で 今年の目標を書きましたが

さて 達成出来たかというと~




1.フェルトの作品をヤフオクに出品したい!


残念ながらヤフオクには出品できませんでした

でも 委託でイベントに出品できたので 自分的には達成感ありありです。




2.フェルトをはじめ 眠っている型紙を形にする!


これは まぁまぁ達成できたかな




3.布山を減らす! 


う~ん 全くもって減りませんでした




4.貯金を少しずつでもいいからする!


これは ホントに少しだけど出来たかな





とこんな感じです。


今年は やっぱり委託でイベントに参加出来たことが

とてもいい経験で勉強になりました。

来年も 一針一針 心を込めて丁寧に作っていきたいなと思っています。




今年も一年有難うございました。

こんなつたないブログに遊びに来てくれて 応援してもらって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
ポチットひと手間有難うございます
【 2011/12/29 (Thu) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


