0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた脱線中^^;


こんばんは


今日こそアンティークミシンを仕上げるはずだったんですけど


題名通り またまた脱線しております


昨日 お友達から縫い物を頼まれまして・・・
(実はもう一人頼まれてるんですけど)

給食用のランチョンマット&巾着


入学式までに作ればいいんだけど


私ってば 頼まれた時にすぐにやらないと


逆に切羽詰まらないとやらなくなっちゃうんですよねぇ


と言う訳で 今日は午後から時間が出来たので作りました



RIMG1620_convert_20120324225831.jpg 
マット(35×55)2枚&巾着(20×15)
(巾着は一体何処

いやぁ~ とってもラブリーな生地


うちの娘さんもビックリの派手さ


欲しい?と聞いたら ナチュラル好みの娘さん やんわり拒否


だと思ったよ


で ミシンを出したついでに ずっと作らなくちゃいけないと思っていた


娘さんのマスクを4枚作りました


RIMG1621_convert_20120324230715.jpg 
(ゴムは通してないですが


今使っているの 確か入学する時に作ったもので


微妙に小さくなってて


一年くらい前に生地は買ってあったんだけど中々


はぁ~ これでペンケースに続きノルマ達成だわ



さぁ~ 明日こそアンティークミシン完成させるぞ~



今日も来てくれてありがと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ぽちっとしてもらえると嬉しいな
【 2012/03/24 (Sat) 】 布小物 | TB(-) | CM(0)

カバー作ったよ♪


こんにちは


いよいよ うちの子供たちの学校も明日修了式


お世話になった先生に 感謝の気持ちを込めてメッセージカードを贈ろうと


3月頭から色々と動いておりました。


そう 私ってば娘さんのほうで PTA学年委員なるものをやってるんですよ



で 子供たち&保護者にメッセージを書いてもらい


このようなフォトアルバムに入れたんですけど



RIMG1595_convert_20120322132549.jpg 
by ダイソー

なんか寂しい&この文字が邪魔・・・


さてどうするかと ない頭を絞って色々と考えたわけですよ。


フェルトで何か形を切り抜いて貼る?


それとも タグでも付ける?


と もぉ~ 考えれば考えるほど訳わからなくなってきて


ただ日にちばかりが過ぎていったんですけど


昨晩 急に閃きましたよ


カバーを付けちゃえばいいじゃん

(え? そんなのすぐ気が付くじゃんって・・・まぁまぁ)


で 夜作るはずが 娘と一緒に撃沈


今日の午前中 慌てて作りました


なぜ慌てるかって 


だって午後には 明日私の代わりに仕切ってくれるママさんに渡さなくちゃいけなかったんですもん



なんとか無事に仕上がりましたよ~









RIMG1599_convert_20120322132827.jpg 



RIMG1597_convert_20120322132625.jpg 

反対

RIMG1598_convert_20120322132639.jpg 


こんな感じでどうでしょう



さてさて アンティークミシンの仕上げといきたいところですが


これから お友達のお家にお呼ばれしていて


がっつりなので


仕上げは明日におあずけです。



今日も来てくれてありがと~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ポチットひと手間お願いします
【 2012/03/22 (Thu) 】 布小物 | TB(-) | CM(0)

ペンケース♪



こんばんは


今日はフェルトではなく 布小物を


ずっとずっと娘さんに頼まれていたペンケース


布山の整理をしたついでに生地を選ばせ


柔道着の裾上げをしてミシンを出したので 重い腰をやっと上げて作りましたよ



ペンケース1 ペンケース2 
ペンケース3 ペンケース4

pattern : snowwing


クローバー好きの娘さん これでもかってくらいに 外も内もクローバー


母的には 内布は茶のピンドットとかにしたかったんだけど


よりによって白って すぐ汚れるやん


でもいくら言っても譲らないので諦めました



ちなみに今まで使っていたのはこちら


ペンケース 

pattern : Sweet Heart


こちらはペタンコで コンパスとかを入れるようになったら とてもきついらしく


去年の夏くらいから ずっと作ってと頼まれてたんですよね~


はぁ やっとノルマ達成


これで心置きなくフェルトに取り掛かれる


裁断は少ししてあるので 次回はフェルト物がup出来るかなぁ




今日も来てくれてありがと

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ぽちっとしてもらえると嬉しいです

【 2012/01/17 (Tue) 】 布小物 | TB(-) | CM(6)

Wガーゼで♪


おはようございます


プチご無沙汰しておりました


さてさて その後私の親指はと言うと まだ何となく違和感があるものの痛みはやっとなくなりました


手縫いは玉結びをする時とかに結構痛みがあって辛いし これやっている限り良くならないかなと思って


せっかくフェルト縫いモチ期間でしたが 涙を呑んでお休み


その間に Wガーゼでハンカチ&マスクを作りました


RIMG1260_convert_20110616101242.jpg  ハンカチ6枚


RIMG1271_convert_20110616101458.jpg  マスク こども用8枚 ママ用4枚 


この生地こんな感じのブタちゃん柄

RIMG1269_convert_20110616101331.jpg  RIMG1270_convert_20110616101409.jpg


私はすっごく好きなんだけど 娘さんはNG


かなり大量にあるのにどうしようかなぁと思っていたんだけど 今回形にしてあげることが出来て良かった


マスクはまだゴムが付いていないんです 残念ながらうちに在庫がなくって


今からでひとっ走り新宿のABCに行ってきま~す


このハンカチ&マスクは前回のサニポと同じ ある支援プロジェクトに参加させていただいていて


そちらに発送します。


ちょっと色が地味だけど気に入ってもらえて 少しでも役に立てればいいなぁ



今日も来てくれて嬉しいです

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2011/06/16 (Thu) 】 布小物 | TB(-) | CM(2)

息子よ 早く寝てくれ・・・

こんばんは

今日のタイトル 本来書こうと思ってた内容とは全然関係ないんですけど

私の今の率直な気持ちが出てしまって

いやぁ~ 今までは二人とも21時には寝ていたので それ以降0時までゆったりとした自由な時間を過ごしてたんですけど

息子くん 中学に入って塾にも入り 週2日は19:30~21:00まで塾 帰ってきてからお風呂で

結局寝るのは22時過ぎ遅いときで23時

今までは 夜ご飯は17時だったんですが 部活等で帰ってくるのが19時

そこからご飯&風呂&宿題で 結局21時になんか寝れず 本当に生活のサイクルがガラッと変わってしまって

本人も相当辛いと思うけど 母も自分の時間が短くなってかなりストレスに

只今隣で塾の溜め込んだ宿題と格闘中 って言うか なんで溜めてる訳

毎日少しずつやりなよって 母さん散々声かけたよね~

あぁ~ 腹が立つ

あっいけないいけない またもや愚痴になっちゃた

気を取り直して 今日はここ数日で作ったもの


RIMG1022_convert_20110423232845.jpgRIMG1023_convert_20110423232746.jpgRIMG1027_convert_20110423232438.jpg

 しじみきんちゃく (Mサイズ) Pattern : snowwing さん



RIMG1025_convert_20110423232633.jpgRIMG1026_convert_20110423232526.jpgRIMG1028_convert_20110423232343.jpg

 きんちゃく  


RIMG1029_convert_20110423232245.jpgRIMG1034_convert_20110423232057.jpg


RIMG1032_convert_20110423232138.jpgRIMG1035_convert_20110423232016.jpg

 サニタリーポーチ   Pattern : love*3 りこさん


タグやスタンプやドイリーを付けても良かったんですが なんか今回はシンプルにしたくて

見る人によっては とても寂しくて物足りないかもしれないけど

本当は もっと沢山作りたかった(作るつもりでいたが正しいかな)んですが 思うように時間が出来ず  ちょっと期限があるものだったので これで精一杯でした。

あまり上手にはつくれてないけど 心だけはいっぱい込めたので気に入ってもらえるといいな



と 今やっと息子くん寝に行きました

さーて これから何しようかな~

取り敢えず 米でも研ぐか


今日も来てくれて嬉しいです

ポチッとひと手間ありがと~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2011/04/25 (Mon) 】 布小物 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


