0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*お弁当*できました♪ ~お弁当~

こんばんは


昨日はちょっと体調が悪かったせいもあり 縫いモチがupしなくって チクチクはお休みしちゃいました


と言う訳で一日遅れでお弁当
先ほど無事に完成しました~~~~~

RIMG0006_convert_20101103224104.jpg
(盛り付けのセンスの無さには触れないでもらえると嬉しいです

いやぁ~ 手先不器用な上に 実は手縫いが嫌いな私でも レシピ&型紙が素敵で可愛いと きちんと形になるんだと改めて マニマニさんの凄さを実感です


今回のお弁当で私が一番てこずったのは 何を隠そうスパゲティ&焼きそば

全然綺麗に形作れなくて かなり格闘しちゃいました


娘のリクエストで作ったんですけど 気に入ってくれるかなぁ


とりあえず これでお弁当は完成したから やっと次に移れるぅ~~~


次に作るものは      出来上がってからのお楽しみで



またちょこちょこupになりますが 気長にお付き合い頂けると嬉しいです


今回のお弁当のPattern&レシピはmanimani mamagotoさんのfreePatternを使わせて頂いてます。



今日も来てくれてありがとうございます

完成おめでとうのポチをしてもらえるとムッチャ嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2010/11/03 (Wed) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(9)

またまた おかず出来ました♪ ~お弁当~

こんばんは


今日は新宿にお買い物にいくつもりだったのですが お天気も微妙だったし
そんなに急ぎで必要なものでもなかったので 予定を変更して一日で過ごしてました

とりあえずをかけて 掃除をしたら チクチク開始~



こども達が帰ってくるまでの間 黙々とチクチクしましたよ


そして出来上がったのが

RIMG0001_convert_20101101223143.jpg

からあげ(残念ながらうちにはと言う可愛らしいアイテムが無くって丸裸


RIMG0003-1_convert_20101101223224.jpg

エビフライ(はじめましてのバリオンステッチ


RIMG0009_convert_20101101223307.jpg

いちごちゃん(これまたはじめてのビーズ使用


とここで今日は Time up


残すところ あとスパゲティと焼きそばのみ


明日には完成するかなぁ
う~ん ホントにあと一息がんばるぞ



今日も来てくれてありがとうございます

ポチッとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2010/11/01 (Mon) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(2)

おにぎり&おかずが少しできました♪ ~お弁当~



こんにちは


台風がいって 今日はスッキリ青空と思っていたのに なぜなぜどんよ~りとしていて

なんか気分までどんよりとしてしまう一日でした


明日はちょっと新宿にお買い物に行きたいので 晴れてくれればいいなぁ



さてさて チクチクの方を見てやってください


RIMG0003_convert_20101031171353.jpg
(少し写真大きくしてみましたよ~ってなっているのか


なんか毎回代わり映えしない写真でごめんなさい



残すところ あと 

からあげ ×2

スパゲティ&焼きそば ×1ずつ

エビフライ ×2

いちご ×2

となりましたぁ

あと一息頑張ります

manimani mamagotoさんの型紙を使わせてもらっています)



ゴールが見えてきたので 次は何を作ろうかなぁとウキウキ考え中です



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
コメントも頂ける様になり ホントに嬉しいです
感謝感謝です これからもみなさん仲良くして下さいね

最後にポチッとひと手間

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






【 2010/10/31 (Sun) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(2)

おかず色々出来ました♪ ~お弁当~



こんばんは

寒い日が続いてますが みなさん風邪など引いていませんか
我が家は 娘が昨日から黄色っ鼻 息子は台風が近づいているので喘息の症状が少し出始めています気圧には敵いません



さてさて 気を取り直して


少しずつですがおかずが出来上がってきましたよ


RIMG0012_convert_20101029213639.jpg
(写真暗っ


ハートの卵焼き せっかくとっても可愛いのに上手にハートに出来なかった う~ん ブランケットSでハート難しい

なのでもうひとつの卵焼きは 巻きかがりでやってみたんですが 私にはこちらの方がやりやすく少しは綺麗に出来たかな

そちらはまだ写真を撮っていないので 他に出来上がっているものと一緒に また改めて紹介させて下さいね


今日も遊びに来てくれてありがとうございます
文才が全く無く 面白いネタも提供できずの平凡なブログですが これからも遊びに来てもらえると嬉しいです

最後にポチッとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2010/10/29 (Fri) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(4)

おにぎり&ちょっとだけおかず♪ ~お弁当~

こんばんは


今日は 私の住んでいるところは久しぶりにいいお天気でした


取り敢えず 娘の衣替えをやり 掃除機をかけ 収納しきれず 娘の机の棚まで占領していた布山を整理すべく まず使っていないおもちゃをまとめました
メデタクBoxがひとつ空き その中に布さんたちは入ってくれましたよ


ホントは布山を減らすのが一番いいんですけどね 


他の収納Boxも整理して 要らない物結構捨てたんですけど 何せ見えないところばかり片付けてるので
親には 何もしないで縫い物ばかりやってと怒られるわけです まぁ反論すると倍に返ってくるので 聞こえないふりしてますけど



さてさて タイトルにもありますが 前回の予告通り~お弁当~をチクチクしはじめました


昨日の夜出来たのがこちら


RIMG2484_convert_20101023213604.jpg


おにぎりハンバーグレタスにトマト


思ったより小さくて いやぁ~可愛い


いつもは巻きかがりで縫っているんですけど 今回はブランケットSで縫ってます。

う~ん 私は巻きかがりの方が縫いやすいかなぁ

みなさんは どの様に縫っているのかなぁ もし良かったら教えてくださいね



今日も何個か出来上がったんですが 写真を撮ってないのでまた今度upさせてもらいます



今日も来てくれて そして最後まで読んでくれて嬉しいです

ランキングに参加しています  お手数ですがポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



 


【 2010/10/23 (Sat) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(2)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


