1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘さんの三角巾♪



こんばんは

またまたお久しぶりの更新ですね



今日はフェルトではなく 布小物?を作ったのでそちらを見てやってくださいませ


今週の木曜日に 娘が学校の授業でエプロン&三角巾が必要になって エプロンはあるんですが三角巾は・・・

バンダナでも捲く?と娘に見せたら納得せず エプロンがナチュラルリネン見たいな感じなので

それと同じ様なのがいいと

と言う訳で作りました。

RIMG0049_convert_20101130232541.jpg

生地は山ほどある在庫の中から娘が選びました。(ってナチュラルリネンもあるのに それは選ばないんだ


でちょっと寂しかったので

RIMG0050_convert_20101130232632.jpg

トーションレースをたたいてみましたよ

RIMG0051_convert_20101130232701.jpg

こどもにも着け易いゴムタイプ

とても分かりやすくて 可愛いし しかもあっと言う間に出来ちゃう いやぁ~とても素敵なレシピだわ


こちらのレシピはマリカイとハンドメイドの日々さん

みなさんも三角巾を作る際は 是非参考にしてみてはいかがでしょうか




最近はミシンで布小物などを作る方が多かったのですが 合間にフェルトもチクチクしています

が どれも中途半端で仕上がっておらず・・・

今週中には少しupできるかな



今日も来てくれてありがとうございます

ポチッと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2010/11/30 (Tue) 】 布小物 | TB(-) | CM(4)

素敵な贈り物♪

こんばんは


またまた久しぶりの更新になってしまいました


まだ体調がスッキリしないのに加えて

先週はこどもたちが学芸会で その衣装や小道具の準備&手直しにおわれてて

ブログの更新まで手が回らずでした

息子くん小学校生活最後の学芸会 最後なんかこみ上げてくる物があり思わず涙しちぃました




と そんなことより 今日はご紹介したいとっても可愛いものがあるんですよ~



実は私 *みるきぃ* フェルト *みるきぃ*さんのプレ企画に見事当選したんです


届いた可愛いお品はこちら


R0015334_convert_20101120214446.jpg

こんなに素敵に包装されて届きましたよ

R0015340_convert_20101120214329.jpgR0015341_convert_20101120214414.jpg

宛名のスタンプが可愛いですぅ

ささ 開けますよ~~~~~


R0015344_convert_20101120214526.jpgR0015346_convert_20101120214601.jpg

可愛いピンクの二段ケーキにとても素敵にラッピングされたカゴが


かごの中に入っていた物は~~~~~~

R0015360_convert_20101120214707.jpg


可愛いトッピングちゃんに これまた可愛いロールケーキ

そしておまけにまち針&くるみボタンにウッドピンチ



RIMG0045_convert_20101122212819.jpg

くまちゃん&うさぎちゃんのロールケーキ とってもcuteで可愛いですよね~


RIMG0046_convert_20101122212737.jpgRIMG0048_convert_20101122212630.jpg

う~ん どの角度から見ても可愛い

お次は~

RIMG0044_convert_20101122212922.jpgRIMG0042_convert_20101122213109.jpg


二段ケーキにトッピングを

か 可愛すぎるぅ~~~

このケーキね実はこの大きさ

RIMG0043_convert_20101122213003.jpg

小さいでしょ~ こんなに小さいのに ケーキもトッピングもどれもとっても綺麗で丁寧な縫製で

ホントに感激しまくりです


娘もこの可愛さにやられまくりです(笑)

 

*みるきぃ*さんホントにありがとうございました

全然素敵に紹介できず&紹介が遅くなってしまってごめんなさい

大切に遊ばせて頂きますね


今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ポチッと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村










【 2010/11/22 (Mon) 】 贈り物 | TB(-) | CM(6)

胃が・・・(T_T)

こんばんは


久しぶりの更新になってしまいました
その理由はと言うと・・・  


10月の終わり位からちょっと胃に違和感があったりして たまに吐いたりしちゃってたんですけど
以前からちょこちょこ吐いたりしていたので まぁいつものことかなくらいに思っていたんですが
先週の木曜日の晩 ものすっごい胃がもたれてるって言うかムカムカ ちょっと痛みと 今までに経験した事のない不快感に襲われて その晩は吐き気とやたら出るゲップ(汚くてすみません)で眠れず 朝になっても不快感は治まるどころか酷くなるばかりで 食べても無いのに胃が張っていて気持ちが悪くて とても仕事に行ける状態でなく・・・ お休みおもらってへ行ったところ 胃の働きが遅くなって胃酸が上がってきていると 春ごろにも同じ様な感じで診察を受けている事もあって 2週間しても胃の不快感があるようなら胃カメラで検査する事になりました


と言う訳で 胃カメラは嫌なので 木曜日からも控え 腹八分目の粗食でとっても健全な生活を送っております(笑)


そんなこんなで縫いモチも当然 少しずつチクチクはしているんですけど何一つ完成せずで
なので今日は以前に作ったものを少しだけ



今日は追記でご紹介


追記に行く前にポチッとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
ありがとうございます





【 2010/11/09 (Tue) 】 その他 | TB(-) | CM(4)

*お弁当*できました♪ ~お弁当~

こんばんは


昨日はちょっと体調が悪かったせいもあり 縫いモチがupしなくって チクチクはお休みしちゃいました


と言う訳で一日遅れでお弁当
先ほど無事に完成しました~~~~~

RIMG0006_convert_20101103224104.jpg
(盛り付けのセンスの無さには触れないでもらえると嬉しいです

いやぁ~ 手先不器用な上に 実は手縫いが嫌いな私でも レシピ&型紙が素敵で可愛いと きちんと形になるんだと改めて マニマニさんの凄さを実感です


今回のお弁当で私が一番てこずったのは 何を隠そうスパゲティ&焼きそば

全然綺麗に形作れなくて かなり格闘しちゃいました


娘のリクエストで作ったんですけど 気に入ってくれるかなぁ


とりあえず これでお弁当は完成したから やっと次に移れるぅ~~~


次に作るものは      出来上がってからのお楽しみで



またちょこちょこupになりますが 気長にお付き合い頂けると嬉しいです


今回のお弁当のPattern&レシピはmanimani mamagotoさんのfreePatternを使わせて頂いてます。



今日も来てくれてありがとうございます

完成おめでとうのポチをしてもらえるとムッチャ嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2010/11/03 (Wed) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(9)

またまた おかず出来ました♪ ~お弁当~

こんばんは


今日は新宿にお買い物にいくつもりだったのですが お天気も微妙だったし
そんなに急ぎで必要なものでもなかったので 予定を変更して一日で過ごしてました

とりあえずをかけて 掃除をしたら チクチク開始~



こども達が帰ってくるまでの間 黙々とチクチクしましたよ


そして出来上がったのが

RIMG0001_convert_20101101223143.jpg

からあげ(残念ながらうちにはと言う可愛らしいアイテムが無くって丸裸


RIMG0003-1_convert_20101101223224.jpg

エビフライ(はじめましてのバリオンステッチ


RIMG0009_convert_20101101223307.jpg

いちごちゃん(これまたはじめてのビーズ使用


とここで今日は Time up


残すところ あとスパゲティと焼きそばのみ


明日には完成するかなぁ
う~ん ホントにあと一息がんばるぞ



今日も来てくれてありがとうございます

ポチッとしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2010/11/01 (Mon) 】 *お弁当* | TB(-) | CM(2)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


