121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~ベーコン&ハム~ *くまちゃんハンバーガー*

こんばんは


今日も寒い一日でしたね~

仕事がお休みだったので やっと行かなくちゃいけなかったホームセンターにで行ったんですが マスクをして行くのを忘れて 鼻がすっごいツゥ~~~ンと痛くて半泣きで帰ってきました

さてさて 今日の息子くんは鼻水が少し出ているものの元気で乗り切ってます が 娘さんのクラスでもインフルが出始めて しかももしかしたら学級閉鎖になる勢い 娘さんよお願いだからもらってないでおくれ


さてさてそんなドキドキの日々を過ごしつつ 今日のちくちくはこちら


RIMG0325_convert_20110131231322.jpg ベーコン  ハム

ベーコンは針金が入っているので色々な形に曲げられるんですよ  

頭いいですよね~ 私じゃ絶対に考え付かないです

さぁ~ 明日は何をちくちくしようかな(って明日は仕事が忙しい日で 多分疲れて寝ちゃう確立99%


くまちゃんハンバーガーはA's mama feltさんのレシピ&型紙です 今回私はキットを使わせてもらってます



今日も来てくれて嬉しいな

いつもポチッとひと手間ありがとうございます 拍手もとても嬉しくて励みになってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2011/01/31 (Mon) 】 *くまちゃんハンバーガー* | TB(-) | CM(1)

~トマト・チーズ・ピクルス・タマゴ~ *くまちゃんハンバーガー*



こんばんは


とても寒い日が続いていますが みなさん風邪など引かれてませんか  インフルエンザも流行ってきていますね うちの息子のクラスでもチラホラ出てるんですが 今週はどうしても移られると困るんです  はぁ~ 無事に乗り切ってもらいたいと この一週間ドキドキしながら過ごしています。


さてさて ちくちくの方はと言うと


タイトルにもありますが A's mama felt さんのくまちゃんハンバーガー のキットを作り始めました


RIMG0323_convert_20110127132018.jpg  トマト  チーズ



RIMG0324_convert_20110130221836.jpg  ピクルス  タマゴ


これに今は ベーコンをちくちく中です


  
A's mama feltさんのキットは とても綺麗にカットされていて 材料もすべて揃っているから届いたら直ぐできる ズボラで面倒くさがりの私にはもってこいのキットなのです


このキットが完成したら オークションに出品してみたいと思っています

一歩踏み出さないと夢を形にするために頑張ります


今日も来てくれてありがと

ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村  



【 2011/01/30 (Sun) 】 *くまちゃんハンバーガー* | TB(-) | CM(1)

*こんがりパン&いちごBOX*



こんにちは


またまた久しぶりの更新です


なんかバタバタしてるのと 夜はこどもと一緒に寝るつもりは無いのに落ちちゃって 夜中に起きてコメを研ぐという日が多々あり中々パソコンと向き合う時間が無くって


チクチクもあまりすすんでないんですけど 取り敢えずパンが2個出来ました

RIMG0159_convert_20110127131407.jpgRIMG0161_convert_20110127131943.jpg

小倉デニッシュ


RIMG0162_convert_20110127131552.jpg

あんぱん
Pattern:manimani mamagoto さん

中々良い出来だなと自我絶賛

オークションに出せるかもと淡い夢をみちゃいました が・・・・・・・

娘さんに見付かってしまって 「これ可愛い私の」と笑顔で聞かれて違うと言えず

こんがりパン屋さんセットは娘さんの物になりました

と言う訳で パン屋さんはココで暫らく放置と言うことで 次を作り始めました

次回からはそちらを少しずつupしていけたらなと思ってます


そして今日はもうひとつ


こちらは何ヶ月も前に作り始めて 途中分からなくってずっとずっと放置されていた

いちごBOX

RIMG0165_convert_20110127131632.jpg ++A's mama felt++さんのレシピ&キットです


やっと形にしてあげることが出来ました


RIMG0166_convert_20110127131710.jpg

こんがりパン6個入れてみました

う~ん可愛い

これは中のBOXの縫い方を失敗してしまって縫い目がガッツリ出てしまっているので自分用

次は何となくコツを掴んだからもう少し上手に出来るかな




今日も遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえるとかなり喜んじゃいます

画面が完全に切り替わらないとポイントが入らないようなので お時間とらせてしまいますが少し待ってもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





【 2011/01/27 (Thu) 】 *こんがりパン屋さん* | TB(-) | CM(0)

*こんがりパン屋さん*

こんばんは


今日も寒い一日でしたね~


明日から学校の我が家の怪獣たち(しかも2期制だから しょっぱなから給食アリの6時間


この冬休みはどこにも連れて行ってあげられなかったので 最終日の今日に揺られてトイザラスに行ってきました


目的はゲームのソフトに配信されているキャラを入れてもら事だったんだけど まぁそこはこどもにとってパラダイスなところ それだけでは当然終わらず それぞれ欲しい物を買いました
まぁ 私からはいつもお年玉をあげないので現物支給と言うことで


その後31に寄ってを食べながらちょっと休憩をして またに揺られて地元に戻り


夜ご飯は 元義母を誘って焼肉を食べに 私は片手にひたすら肉を焼き 結局自分は5切れくらい食べたかな 


みんな思う存分たらふく食べて(特にメタボ息子)大満足で良かった~




さてさて 昨日はこちらをチクチクしましたよ (Pattern:manimani mamagotoさん)


RIMG0153_convert_20110110223454.jpgRIMG0152_convert_20110110223557.jpg

コーンパン(綿詰め過ぎ


RIMG0154_convert_20110110223635.jpgRIMG0155_convert_20110110223720.jpg

プチパン(ちょっと形が歪

RIMG0156_convert_20110110223839.jpgRIMG0158_convert_20110110223955.jpg

チーズフランス(チーズの形がイマイチ



うーんみなさんから見てどうですか?(ご意見頂けると嬉しいですお願いします



まだまだ ヤフオク出品までの道のりは険しいですね

頑張るぞ~~~~~~~~~



今日も来てくれてありがとうございますぅ

頑張れよのポチお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2011/01/10 (Mon) 】 *こんがりパン屋さん* | TB(-) | CM(4)

遅ればせながら・・・


あけましておめでとうございます 


ってかなり遅い新年のご挨拶ですみません


みなさんはお正月どの様に過ごされましたか?


私はと言うと 元旦から仕事


2日は息子がお囃子をやっているが為に 町内の獅子舞巡行のお手伝いで 朝もはよから7:50集合 お昼にちょっとだけご飯timeの後 15:00まで寒い中ずっと歩いて回ってて


3日はその疲れが出たのか 背中&腰が痛くて起き上がれず


4日&5日は仕事と言った感じで なんか全然正月っぽくなく 休んだ気もしないという
なんとも切ない幕開けとなりました



そんな私の今年の目標は~~~~~


1. フェルトの作品をヤフオクに出品したい!

2. フェルトをはじめ 眠っている型紙を形にする!

3. 布山を減らす!

4. 貯金を少しずつでもいいからする!


かな(って下に行くほど自信がなく色が薄くなってる



さてさて 2011年ちくちくはじめはこちらです


RIMG0146_convert_20110108224517.jpg(Pattern:manimani mamagotoさん)

こんがりパン屋さんから 白パン



2010年 ちくちく納めはこちら


RIMG0149_convert_20110108224615.jpgRIMG0147_convert_20110108224650.jpg
(Pattern:  +mari's room+ さん)

和菓子セットのかめさんむっちゃ可愛い

で このかめさん  そうなんです

RIMG0148_convert_20110108224725.jpg


まだ目が付いてないんです


目の付ける位置で 可愛くなるか残念になるか決まると思うと 怖くて付けられない


可哀想だけどこのまま暫らく冬眠しててもらいます




今日も来てくれてありがとうございます

今年はもっともっとみなさんに可愛がってもらえる様に頑張ります

こんな奴ですが今年も宜しくお願い致します

コメントも気軽にして頂けると嬉しいです


ポチッとしてもらえると嬉しいです
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


【 2011/01/08 (Sat) 】 フェルト | TB(-) | CM(2)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


