0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wガーゼで♪


おはようございます


プチご無沙汰しておりました


さてさて その後私の親指はと言うと まだ何となく違和感があるものの痛みはやっとなくなりました


手縫いは玉結びをする時とかに結構痛みがあって辛いし これやっている限り良くならないかなと思って


せっかくフェルト縫いモチ期間でしたが 涙を呑んでお休み


その間に Wガーゼでハンカチ&マスクを作りました


RIMG1260_convert_20110616101242.jpg  ハンカチ6枚


RIMG1271_convert_20110616101458.jpg  マスク こども用8枚 ママ用4枚 


この生地こんな感じのブタちゃん柄

RIMG1269_convert_20110616101331.jpg  RIMG1270_convert_20110616101409.jpg


私はすっごく好きなんだけど 娘さんはNG


かなり大量にあるのにどうしようかなぁと思っていたんだけど 今回形にしてあげることが出来て良かった


マスクはまだゴムが付いていないんです 残念ながらうちに在庫がなくって


今からでひとっ走り新宿のABCに行ってきま~す


このハンカチ&マスクは前回のサニポと同じ ある支援プロジェクトに参加させていただいていて


そちらに発送します。


ちょっと色が地味だけど気に入ってもらえて 少しでも役に立てればいいなぁ



今日も来てくれて嬉しいです

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2011/06/16 (Thu) 】 布小物 | TB(-) | CM(2)

**ぴょんたバラン&いちごちゃん** -ピクニックセット-


こんにちは


今日も昼間の更新です



いやぁ~ 今日は東京暑いです


私の部屋 窓開けているのに 全く風が入ってこない


汗をかきかき書いてます




さてさて 昨日の昼間ちょっとだけちくちくしたのがこちら

RIMG1255_convert_20110606132844.jpg


 ぴょんたバラン  & いちごちゃん

Pattern:  +*mari's room*+ さん


う~ん いちごちゃんの顔が~ ちょっと上すぎ&やっぱり目の間隔が狭いかなぁ


でも うちの娘さんは可愛いって言ってくれたからいっか


ホント顔って難しいなぁ~ まだまだ修行が必要ですね



3日間でこれだけしかちくちく出来なかったんですけど


実は 右手の親指を痛めてしまって 針を持つどころか 髪の毛を結わく事もできず


親指って かなり働き者なんだなぁ~と実感


まだ多少痛みがあって 強く物は握れないんですけど 順調に治ってきているので


無理の無い程度に ゆっくりちくちくしていきたいと思ってます。




今日も来てくれて有難うございます

ぽちっと応援してもらえるとものすっごく嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2011/06/06 (Mon) 】 **ピクニックセット** | TB(-) | CM(0)

**野菜の肉巻き** -ピクニックセット-

こんにちは


今日は珍しくこんな時間の更新です


今朝 髪の毛結わくのに鏡を見ていたら顔にごみが付いていて とろうと思ってよく見たら


えぇ~~~ ごみじゃなくって 顔の皮が剥けてました


どんだけ運動会で日焼けしたんだよ



さてさて気をとりなおして 昨晩のちくちくぅ


RIMG1253_convert_20110603162238.jpg

野菜の肉巻きちゃん

Pattern: +*mari's room*+ さん


可愛い 私ってば挿し目って初めてで ドキドキしながらつけてみましたが


う~ん どうでしょう ちと目の間隔が狭すぎましたかねぇ


でも可愛いからいっか  どこまでもポジこです


いやぁ~ まりっぺさんの型紙は ホント可愛いなぁ



今日も遊びに来てくれてありがとうございます

いつもポチッと応援してもらえて嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2011/06/03 (Fri) 】 **ピクニックセット** | TB(-) | CM(2)

**エビフライ&ハンバーグ** -ピクニックセット-

こんばんは


今日は昨日の運動会観戦の疲れがドッと出てるので ちくちくはちとお休み


なので 昨日ちくちくしたものを


RIMG1250_convert_20110531221315.jpg


エビフライ  & ハンバーグ 

Pattern:  +*mari's room*+ さん


この形 う~んむっちゃ可愛い


おこさまランチも終わってないのに ごめんなさいまたまた浮気しちゃいました


だってだって作りたかったんだもん


結構いろいろとカットしてあるので ついつい他のものに手を付けちゃう


でも 今ものすっごい縫いモチが上がっているから 下がらないうちに沢山ちくちく出来たらなと思ってます



今日も来てくれてありがとうございます

みなさんが応援してくださっているおかげで ランキング少しずつしています。

本当に嬉しくて 私のヤル気も更にです

今日もポチッとひと手間ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2011/06/01 (Wed) 】 **ピクニックセット** | TB(-) | CM(0)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


