111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も一年ありがとうございました♪


今年も残すところあと2日となりましたね

私はまだ年賀状出来てません

明日も明後日も仕事・・・ う~ん出来上がるのか



まぁ~ それはさておき

今年最初の日記で 今年の目標を書きましたが

さて 達成出来たかというと~




1.フェルトの作品をヤフオクに出品したい!


残念ながらヤフオクには出品できませんでした

でも 委託でイベントに出品できたので 自分的には達成感ありありです。




2.フェルトをはじめ 眠っている型紙を形にする!


これは まぁまぁ達成できたかな




3.布山を減らす! 


う~ん 全くもって減りませんでした




4.貯金を少しずつでもいいからする!


これは ホントに少しだけど出来たかな





とこんな感じです。


今年は やっぱり委託でイベントに参加出来たことが

とてもいい経験で勉強になりました。

来年も 一針一針 心を込めて丁寧に作っていきたいなと思っています。




今年も一年有難うございました。

こんなつたないブログに遊びに来てくれて 応援してもらって

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
ポチットひと手間有難うございます
【 2011/12/29 (Thu) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)

☆メリークリスマス☆



メリークリスマス


皆様 素敵なクリスマスイブ&クリスマスを過ごされていますか?

我が家は 昨日ケーキを食べたりしましたよ

うちは息子君が 生クリーム等ケーキがあまり得意でないので

娘さんの誕生日以外は大抵アイスケーキ

夜ご飯 お腹いっぱい食べたはずなのに・・・

なぜか私以外の3人(二こぶ&ばぁば)はそれぞれ1/4ケーキをペロリ

別腹という文字がない私には かなりの衝撃でしたよ


娘さんのサンタさんからのプレゼントは

DSのソフト 

みなさんきっとかわいいソフトを想像したと思いますが・・・

・・・・・・・・・・

なんと「上海」

いや 別にいいんだけど 私も出来るし

でも小3で上海って



そしてそして 息子君はもう中一なのでサンタは来ません

小5くらいからサンタはいないとわかっていながら

信じてないこにはサンタは来ないと言う私の言葉で

プレゼントが一つでも多く欲しいがために 僕は信じてます風にしてきた息子

残念ながら今年は 中学生にサンタは来ませんと私が宣言したので

何も言えず

取りあえず娘に対してぶつくさひがんでおります





私には・・・ 誰もプレゼントくれないっす

ドンマイわたし








はぁ もうすぐ今年も終わりですねぇ

まだ年賀状作ってないっす・・・

って言うか ハガキすら買ってない


実はパソコンが もうどうにもこうにも容量MAXで

何もできず 電源入れるのも怖くて

そんなんでずっと更新できなかったんですけど

年賀状も作らないといけないしと言うことで

思い切って買いましたよ

12万弱 う~ん とっても痛い出費だけど仕方ない

大切に使っていこ~



この頃全然フェルトに触れてないんですよ~

年内はなんか無理っぽい・・・・・

今週は月・木以外は仕事 

元旦も出勤

シングルかあちゃんがんばります



フェルトもの全然UPできないけど

ポチット応援してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2011/12/25 (Sun) 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)

遅くなってごめんなさい(._.)

こんばんは


すっかりお礼&ご報告が遅くなってしまいましたが

初めて参加させて頂いたイベント無事に終了しました。

主催者のyukihanaさんをはじめスタッフの皆様 参加された作家の皆様

そしてそして 寒い中足を運んでくださった皆様

本当にありがとうございました


正直 自分の作ったもの 誰にも見向きもされないのでは!?

と とっても不安な気持ちでいっぱいでしたが

有難いことにお嫁にもらってくださる方々がいて

売上報告を聞いたときは 本当にものすっごく嬉しかったです

この気持ちをいつまでも忘れることなく

これからも 丁寧に心を込めて作っていきたいと思っています。


今回は本当に有難うございました。




さてさて その後ひとつ縫い縫いしたんですけど

写真を撮らずに もう私の手元を離れてしまって・・・

なので 今日は写真なしです

ちなみに何を作ったのかというと

A's mama  felt さんのいちごBOX ピンクVer.

前回作ったときはちょっと縫い方を間違えてしまって

かなり時間&労力がかかってしまったんですが

今回はすんなり作ることが出来ました



お次は・・・・・

出来上がってからのお楽しみってことで




今日も来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとひと手間お願いします

【 2011/12/23 (Fri) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

お久しぶりです!!



すっかりご無沙汰しておりました *Lemon*です


気が付けば前回の更新から二ヶ月弱


いやぁ~ この間何をやっていたかって


いやぁ~ ただひたすらチクチクしていましたよぉ


何せ縫うのが遅いので


そんなこんなで頑張って作ったのがこちら










Heartバーガーセット 


Heartバーガーセット



サンドイッチセット 


サンドイッチセット



お弁当セット 


お弁当セット(2セット)



cafeケーキ 

ドーナツetc・・・ 


cafeケーキ&ドーナツ




約二ヶ月頑張ってこれだけ・・・


本当に縫うのが遅くて・・・



これらすべては


蜻顔衍_convert_20111011223143 


こちらのイベントに委託で参加させていただく事になり


そちらに納品しました



いやぁ~ 幼稚園のバザーはありましたが


布小物時代から このようなイベントに参加&販売した事がないので


ホントにわからない事だらけで


主催者 *fleurs neige* yukihanaさんをはじめスタッフの皆さんには


多々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


こんなど素人の私に優しく色々と教えていただき


またアドバイスしていただき 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 



今回作ったものすべて 「manimani mamagoto」さんの型紙を使わせていただき


フェルト&綿は ロイヤルのウォッシャブル

刺繍糸は cosmo 25♯

Heartバーガーのドリンク部分&サンドイッチのプレート部分にPPシート使用

お弁当のから揚げのリボンにピケ(ほつれ止め)を使用

cafeケーキには メラミンスポンジ&いちごにビーズを使用しています。




いやぁ~ 日付が変わったのでいよいよイベントまであと一日


はぁ~ ドキドキするぅ~


気に入ってくださる方が居てくれればいいんですけど・・・



お近くの方は是非足を運んでいただけると嬉しいです。


私以外の とっても素敵な作家の皆様のこれまた素敵なお品がいっぱいあるので




今日も遊びに来てくれて嬉しいです

ランキングに参加しています

ポチッと応援してもらえるとヤル気アップで頑張れるので宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2011/12/08 (Thu) 】 イベント | TB(-) | CM(0)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


