021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

***アンティークミシン*** 完成しました♪



こんにちは


途中 何度か寄り道しましたが


*アンティークミシン*完成しました~


今日はこれでもかってくらい写真載せますけど(しかも大きく


見捨てないで最後までお付き合い頂けると嬉しいです



RIMG1622_convert_20120326150717.jpg 


どうでしょ~ ちゃんと出来てますか


RIMG1623_convert_20120326150801.jpg 

RIMG1624_convert_20120326150818.jpg 

RIMG1625_convert_20120326150832.jpg 

RIMG1626_convert_20120326150846.jpg 

RIMG1627_convert_20120326150902.jpg 

ちゃんと開くんですよ

RIMG1628_convert_20120326150914.jpg 

糸を入れてみました


いやぁ~ 本当に素敵な型紙です


説明もわかり易くて 書いてある通りにちゃんと進めていくと


あら不思議 こんな私でもちゃんと綺麗に形になるんですもん




さぁ~ この作品が antenna_antiqueさんの元へ旅立ちます。



私は一生行く事が無いであろう 大阪ロハス


そこに私の作品がディスプレイされるなんて


なんかとても不思議な気持ちですが う~んやっぱ嬉しい



今回 応募して本当に良かったです。




実はアンテナさんの型紙 後2点持っているんですけど



こちらも きっと出来上がったらとっても素敵なんだろうなぁ~



頑張って形にしてあげないと




今日も来てくれてありがと~


完成おめでと~&次も頑張れ~のひとポチしてもらえると嬉しいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2012/03/26 (Mon) 】 アンティークミシン | TB(-) | CM(6)

またまた脱線中^^;


こんばんは


今日こそアンティークミシンを仕上げるはずだったんですけど


題名通り またまた脱線しております


昨日 お友達から縫い物を頼まれまして・・・
(実はもう一人頼まれてるんですけど)

給食用のランチョンマット&巾着


入学式までに作ればいいんだけど


私ってば 頼まれた時にすぐにやらないと


逆に切羽詰まらないとやらなくなっちゃうんですよねぇ


と言う訳で 今日は午後から時間が出来たので作りました



RIMG1620_convert_20120324225831.jpg 
マット(35×55)2枚&巾着(20×15)
(巾着は一体何処

いやぁ~ とってもラブリーな生地


うちの娘さんもビックリの派手さ


欲しい?と聞いたら ナチュラル好みの娘さん やんわり拒否


だと思ったよ


で ミシンを出したついでに ずっと作らなくちゃいけないと思っていた


娘さんのマスクを4枚作りました


RIMG1621_convert_20120324230715.jpg 
(ゴムは通してないですが


今使っているの 確か入学する時に作ったもので


微妙に小さくなってて


一年くらい前に生地は買ってあったんだけど中々


はぁ~ これでペンケースに続きノルマ達成だわ



さぁ~ 明日こそアンティークミシン完成させるぞ~



今日も来てくれてありがと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ぽちっとしてもらえると嬉しいな
【 2012/03/24 (Sat) 】 布小物 | TB(-) | CM(0)

カバー作ったよ♪


こんにちは


いよいよ うちの子供たちの学校も明日修了式


お世話になった先生に 感謝の気持ちを込めてメッセージカードを贈ろうと


3月頭から色々と動いておりました。


そう 私ってば娘さんのほうで PTA学年委員なるものをやってるんですよ



で 子供たち&保護者にメッセージを書いてもらい


このようなフォトアルバムに入れたんですけど



RIMG1595_convert_20120322132549.jpg 
by ダイソー

なんか寂しい&この文字が邪魔・・・


さてどうするかと ない頭を絞って色々と考えたわけですよ。


フェルトで何か形を切り抜いて貼る?


それとも タグでも付ける?


と もぉ~ 考えれば考えるほど訳わからなくなってきて


ただ日にちばかりが過ぎていったんですけど


昨晩 急に閃きましたよ


カバーを付けちゃえばいいじゃん

(え? そんなのすぐ気が付くじゃんって・・・まぁまぁ)


で 夜作るはずが 娘と一緒に撃沈


今日の午前中 慌てて作りました


なぜ慌てるかって 


だって午後には 明日私の代わりに仕切ってくれるママさんに渡さなくちゃいけなかったんですもん



なんとか無事に仕上がりましたよ~









RIMG1599_convert_20120322132827.jpg 



RIMG1597_convert_20120322132625.jpg 

反対

RIMG1598_convert_20120322132639.jpg 


こんな感じでどうでしょう



さてさて アンティークミシンの仕上げといきたいところですが


これから お友達のお家にお呼ばれしていて


がっつりなので


仕上げは明日におあずけです。



今日も来てくれてありがと~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ポチットひと手間お願いします
【 2012/03/22 (Thu) 】 布小物 | TB(-) | CM(0)

手縫い糸&メジャー ラベルも貼ったよ♪ ~アンティークミシン~

こんばんは


さてさてまたまた出来上がりましたよ~


tNSxtTwa15ftts9.jpg 

ミシン糸にもラベル貼りました


手縫い糸とメジャーを縫うのに 初めて透明糸を使いました


持ってはいたんですけどなんか使うのに抵抗があって出番がなくって


でもこれを縫うには刺繍糸じゃちょっと・・・と言うことで


使ってみるとこれもアリかな



なんでも試してみるものですね



さーて 後はミシンと台をくっつけてラベルを貼るだけ



おっしゃ~ゴールが見えたぞ~



頑張れ私





今日もきてくれてありがと


そしていつもぽちっと応援もありがと~


感謝感謝です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


今後とも応援よろしくお願いします。


コメントも頂けると嬉しいです
【 2012/03/20 (Tue) 】 アンティークミシン | TB(-) | CM(4)

ピンクッション&糸切りバサミ&ミシン糸 ~アンティークミシン~



こんばんは



早速ですが またまた少しですが出来たので見てやってくださいませ



pv_LczBwI0docVM.jpg 

(ミシン糸は これまたまだラベルが付いてないんですけど


zDJBNn8mwzwrD5P.jpg 


ピンクッションが自分的にとっても可愛くできました


う~ん このフォルムがたまらない





残すは ラベル貼り・メジャー・手縫い糸


あともう一息頑張るぞ~




今日も来てくれてありがと


頑張れのひとポチしてもらえると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





【 2012/03/17 (Sat) 】 アンティークミシン | TB(-) | CM(2)
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


