0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘さんの三角巾♪



こんばんは

またまたお久しぶりの更新ですね



今日はフェルトではなく 布小物?を作ったのでそちらを見てやってくださいませ


今週の木曜日に 娘が学校の授業でエプロン&三角巾が必要になって エプロンはあるんですが三角巾は・・・

バンダナでも捲く?と娘に見せたら納得せず エプロンがナチュラルリネン見たいな感じなので

それと同じ様なのがいいと

と言う訳で作りました。

RIMG0049_convert_20101130232541.jpg

生地は山ほどある在庫の中から娘が選びました。(ってナチュラルリネンもあるのに それは選ばないんだ


でちょっと寂しかったので

RIMG0050_convert_20101130232632.jpg

トーションレースをたたいてみましたよ

RIMG0051_convert_20101130232701.jpg

こどもにも着け易いゴムタイプ

とても分かりやすくて 可愛いし しかもあっと言う間に出来ちゃう いやぁ~とても素敵なレシピだわ


こちらのレシピはマリカイとハンドメイドの日々さん

みなさんも三角巾を作る際は 是非参考にしてみてはいかがでしょうか




最近はミシンで布小物などを作る方が多かったのですが 合間にフェルトもチクチクしています

が どれも中途半端で仕上がっておらず・・・

今週中には少しupできるかな



今日も来てくれてありがとうございます

ポチッと応援してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

【 2010/11/30 (Tue) 】 布小物 | TB(-) | CM(4)
マリカイさんへ
素敵なレシピをありがとうございました!

ドット&チェック 黄金の組み合わせですよね!!
娘さんも大満足でした!
次は大人用にも作ってみようかなぁ♪

【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
まりっぺさんへ
またまた お返事遅くてごめんなさい!!

全然優しくないですよ!!!!
ただ単に 布の在庫がたんまりあるのと なにせ頑固な娘さん 一度言ったら引かない&すねて泣くので
面倒くさくて(笑)
すごい簡単に作れて 娘さんも満足していたんでよかったです。
ちなみに母は 娘に貸そうと思っていたポケモンのバンダナを捲きました(笑)


【 2010/12/16 】 [ 編集 ]
こんばんは
素敵な三角巾ができましたね!
ドットとチェックにトーションレース。
私の大好きな組み合わせです。
参考になったようで何よりです!
【 2010/12/02 】 [ 編集 ]
優しいお母さまだ~e-446
私だったら、なんて言おうとバンダナですよe-330
三角巾を作ろうという発想が、我が家にはないな・・・e-443
(雑な家族なんです・・・)
えらいですね~e-266
それにしても、三角巾かわいい~e-349
お色も、何歳になっても使えそうe-420
【 2010/12/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


