091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子よ 早く寝てくれ・・・

こんばんは

今日のタイトル 本来書こうと思ってた内容とは全然関係ないんですけど

私の今の率直な気持ちが出てしまって

いやぁ~ 今までは二人とも21時には寝ていたので それ以降0時までゆったりとした自由な時間を過ごしてたんですけど

息子くん 中学に入って塾にも入り 週2日は19:30~21:00まで塾 帰ってきてからお風呂で

結局寝るのは22時過ぎ遅いときで23時

今までは 夜ご飯は17時だったんですが 部活等で帰ってくるのが19時

そこからご飯&風呂&宿題で 結局21時になんか寝れず 本当に生活のサイクルがガラッと変わってしまって

本人も相当辛いと思うけど 母も自分の時間が短くなってかなりストレスに

只今隣で塾の溜め込んだ宿題と格闘中 って言うか なんで溜めてる訳

毎日少しずつやりなよって 母さん散々声かけたよね~

あぁ~ 腹が立つ

あっいけないいけない またもや愚痴になっちゃた

気を取り直して 今日はここ数日で作ったもの


RIMG1022_convert_20110423232845.jpgRIMG1023_convert_20110423232746.jpgRIMG1027_convert_20110423232438.jpg

 しじみきんちゃく (Mサイズ) Pattern : snowwing さん



RIMG1025_convert_20110423232633.jpgRIMG1026_convert_20110423232526.jpgRIMG1028_convert_20110423232343.jpg

 きんちゃく  


RIMG1029_convert_20110423232245.jpgRIMG1034_convert_20110423232057.jpg


RIMG1032_convert_20110423232138.jpgRIMG1035_convert_20110423232016.jpg

 サニタリーポーチ   Pattern : love*3 りこさん


タグやスタンプやドイリーを付けても良かったんですが なんか今回はシンプルにしたくて

見る人によっては とても寂しくて物足りないかもしれないけど

本当は もっと沢山作りたかった(作るつもりでいたが正しいかな)んですが 思うように時間が出来ず  ちょっと期限があるものだったので これで精一杯でした。

あまり上手にはつくれてないけど 心だけはいっぱい込めたので気に入ってもらえるといいな



と 今やっと息子くん寝に行きました

さーて これから何しようかな~

取り敢えず 米でも研ぐか


今日も来てくれて嬉しいです

ポチッとひと手間ありがと~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
【 2011/04/25 (Mon) 】 布小物 | TB(-) | CM(4)
greenちゃ~ん
お返事が遅くてごめんよ~っていつものことか・・・(^^ゞ

ホントに早く寝てくれないとイライラするよね!
家の息子くんも 3歳くらいのころ9時に寝かしつけ始めて楽々二時間寝ないのざらだったよ(T_T)
見たい2時間もののドラマが全然みれなくて かなりイライラした記憶が・・・
小学校に入って 起きる時間が早くなったのと疲れで 8時にはほぼ秒札で寝るようになったけど(笑)
きっと娘ちゃんも早寝する日が来るさ!!

しじみちゃん可愛い? ありがと~ snowwingさんの素敵なパターンと可愛い布のお陰だわ!!
そうそうグリーンのチェックは同じ生地!
ドット&チェック 王道よね!

遊びに来てくれてありがと~
別ブログは もう余り更新しないと思うから 良かったらまたこちらに遊びに来てくれると嬉しいな♪
【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
りこさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

りこさんみたいに綺麗には作れませんが 形にする事が出来ました。
チェックと水玉 最強の組み合わせですよね!
ホントにこの度は 色々ありがとうございました。
レシピ&型紙 大切に使わせて頂きますね♪

【 2011/05/21 】 [ 編集 ]
Lemonちゃん、こんばんは^^
なかなかコメント残せなくてゴメンネ;;
今日のタイトルにすっごく共感しちゃったよ~!
うちの娘も全然寝なくて><
って3歳なんだけどさ(笑)
赤ちゃんの頃から夜寝付くのにすごく時間がかかって、それでも「保育園にいき始めれば寝るだろう~」って思ってたのに、今も10時過ぎないと寝なくて;
寝かし付けに毎日1時間以上…ひどいと2時間…
そしてそのうち一緒に寝ちゃって朝になり、「アレしたかったのに~コレしたかったのに~っ><」って。
ごめん、思わず長々と愚痴っちゃったわ;
年齢は違えど同じ悩みを持っているお友達がいて心強いわ!

しじみちゃんもきんちゃくもかわいいね~^^
こういうパッチ柄大好き♪
サニポも使いやすそうで、わたしもほしい!
グリーンのチェックは前にいただいたピンクッションと同じ生地かしら?
これからもかわいい作品楽しみにしてるね^^
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
こんばんは。
パターンお使いいただいてありがとうございます^^
作って写真をUPしてもらうと
とってもとっても嬉しいです^^
チェックと水玉を合わせるの私も好きです♪

また遊びに来ますね^^
【 2011/04/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


