091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンケース♪



こんばんは


今日はフェルトではなく 布小物を


ずっとずっと娘さんに頼まれていたペンケース


布山の整理をしたついでに生地を選ばせ


柔道着の裾上げをしてミシンを出したので 重い腰をやっと上げて作りましたよ



ペンケース1 ペンケース2 
ペンケース3 ペンケース4

pattern : snowwing


クローバー好きの娘さん これでもかってくらいに 外も内もクローバー


母的には 内布は茶のピンドットとかにしたかったんだけど


よりによって白って すぐ汚れるやん


でもいくら言っても譲らないので諦めました



ちなみに今まで使っていたのはこちら


ペンケース 

pattern : Sweet Heart


こちらはペタンコで コンパスとかを入れるようになったら とてもきついらしく


去年の夏くらいから ずっと作ってと頼まれてたんですよね~


はぁ やっとノルマ達成


これで心置きなくフェルトに取り掛かれる


裁断は少ししてあるので 次回はフェルト物がup出来るかなぁ




今日も来てくれてありがと

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ぽちっとしてもらえると嬉しいです

【 2012/01/17 (Tue) 】 布小物 | TB(-) | CM(6)
まりっぺさんへ
おはようございますぅ
可愛いですかe-2 生地とpatternのお蔭です(笑)
近くで見ると縫い目から何から何まで歪みまくりなんですよe-330

なんで白なんですかねぇe-258
うちの娘もかなり雑で適当なので あっという間に色々なシミがつくと思いますよe-455
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
hana panndaさんへ
ありがとうございますぅe-420
生地とpatternに助けられてます(笑)

ミシン本当に出すのが面倒臭いですよね~
ミシンかけるとなると それ+アイロンとアイロン台も必要になるし・・・
ホント一仕事終わったぁって感じですe-330

次はhana panndaさんと一緒でひな人形ですe-343
ってきっと私は中々仕上がらないと思いますけど・・・
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
tokoさんへ
ありがとうございますぅe-343
仕上がり綺麗ですかi-198 近くで見るといろんなとこが歪んでます(笑)
snowwingさんの型紙はどれもわかり易くって可愛いですよね~
しじみちゃん 出来上がりのフォルムがむっちゃ可愛いのでぜひぜひ作ってみて下さいe-420

筆箱 うちの娘もずっしり重くなる日も近いですね(笑)
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
おはよ~ございますe-343
スッゴク可愛いですね~e-266
とても手作りには見えませんよ!
娘さまも、お友達に自慢しちゃうんじゃないですか~e-420

確かに白は・・・汚れが目立っちゃいますよねe-443
けど、大事に使ってくれますよ!
雑なうちの娘ならすぐに汚すと思いますけどe-330

Lemonさまみたいなお母さんが欲しいよ~e-446
【 2012/01/19 】 [ 編集 ]
かわいぃ~♪

ミシン出すのが まず面倒ですよねe-444
気持ち、よ~く わかりますe-454

確かにノルマ達成~e-405ってかんじですよねe-263

すっきりフェルトさわれますねっe-348

何が出来るのか 楽しみにしてますね~e-343
【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
可愛い~♪
そして綺麗な仕上がりe-420
snowwingさんの型紙なんですね!
未だ“しじみ”ちゃんが手付かずで手元に・・・

うちの長女の筆箱なんてもはやバッグ?ですよ(笑)
1度重さを量ってみたい・・・

【 2012/01/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*Lemon*

Author:*Lemon*
遊びに来てくれてありがとうございます♪
仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)

委託先
シュシュcafe http://ameblo.jp/kiki-handmade/ Sólogソロ http://ameblo.jp/1maru3/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ランキング
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム


